島レモンの避暑地

日常生活や就活、料理のことを主に書いていきます。

あげに詰めてたいたやつ

母に「あんた、鼻いいよね」と感心されました。

 

こんにちは、島レモンです。

 

帰宅時に家の玄関を開けると、夕飯の支度中の良い匂いがするんですよね。

 

私「ただいまー、ねぇ今日の夕飯ってさぁ、あげに詰めてたいたやつ?」 

母「そうよ。なんで分かったの?」

私「だって、匂いするもん」

そこで、上記の言葉です。

 

「あんた、鼻いいよね」

 

この一連の会話は、島レモン家の日課のようになっているのですが、私は結構な頻度でこの匂い当てに正解し、母は結構な頻度でびっくりしています。

 

ちなみに[あげに詰めてたいたやつ]というのは、

[油揚げにお肉と野菜ときのこを詰めてつまようじで留めたものを、醤油味で煮込んだもの]です。

 

今日も美味でした。

いつもおいしいごはんありがとう、お母さん(*ノωノ)