島レモンの避暑地

日常生活や就活、料理のことを主に書いていきます。

眼鏡は水洗いしてる?

 

こんにちは!島レモンです!

パソコンの調子が悪いです…。

昨日、パソコンのご機嫌が治ったのがAM2時頃。

ブログを更新しようと思っていたけど、そのまま寝てしまった(>_<)

近頃、朝が冷え込むようになったので、布団から出たくない病を発病しました。

 

そんな私ですが、今日はメガネを買いに行きました。

普段はメガネとコンタクトの併用をしているのですが、車を運転するときに看板や標識が見えにくい気がしたのです。

 

今まではメガネの〇〇で購入していたのですが、予算オーバーだったため同じ店舗内にあるJ〇〇Sへ行ってみることに。

 

 

まずは、現在のメガネで視力検査をしてもらいました。

結果は1・0!

予想外の結果に驚く島レモン!

しっかり見えてますねw

 

 

健康第一( *´艸`)

 

店員「お客様の現在の視力だと、車の運転は問題ないですよ。どうされますか?」

私「…。」

 

迷いましたが、自分自身の[なんか、見えにくい気がする!w]という野生の勘を信じ、購入することにしました。

 

無駄遣い 

いえいえ、必要経費ですよ(*'ω'*)

 

そんなこんなで、フレームを選ぶこととなりました。

以前は赤いフレームを使っていたんですが、秋らしく茶色にしてみました。

店員さん曰く、自分に合う形のフレームをみつけるには眉毛の形(角度)に合うものを選ぶと良いそうです。

 

選んだフレームに視力が1.2になるように調節したレンズを入れてもらうことにしました。

待ち時間は30分ほど。

裸眼は0.3なので、その間にトイレ行ったりすると、すれ違う人の顔がぼやけます。

裸眼で外歩くの久しぶりだなー。

 

その後お会計して帰りました。6000円くらいでした。

 

帰宅し、今現在このブログを書いているのですが、

眉間が重だるいです。新しい度に目が慣れてないのかな?

まあ、そのうち慣れるでしょ♪

 

皆さんは、メガネのお手入れってどうされてますか?

教えてください(*^-^*)

ちなみに私は、水洗い派です(`・ω・´)キリッ

では、また!