島レモンの避暑地

日常生活や就活、料理のことを主に書いていきます。

コロコロでソファーを掃除しよう

ハッピーハロウィン🎃 島レモンです!

テレビで見ましたが、渋谷は仮装した方で溢れていましたね。楽しそう!

そんな私は、ハロウィンとか関係ないど田舎に住んでいます(*´ω`)

 

今日は一日、家でのんびりしていました。

夕食後、リビングにでっかい蚊がいたんです。

母が退治してやろうとコロコロ(粘着テープがロール状になったものに持ち手がついている)を持ってかまえています。

そこまではいいのですが、蚊がソファーの上に止まったんですよ。

 

私「(壁なら分かるけど、ソファーの上ではつぶさないよね?お母さん…)」

そんな私の心の叫びもむなしく…

 

 

母はやりました!やってしまったのです。

禁断の攻撃を繰り出してしまったのです\(^o^)/

 

ソファーにいる蚊に一撃をくらわせ、さらに蚊をコロコロの粘着部分にしっかりと固定させるために、まるで車のタイヤのようにソファーの上でコロコロを走らせたのです。

ひぃえ~~(;゚Д゚)

 

そして、その場所は残念なことに私がいつも座っている場所でした…。

 

私は怒りを悟られないように冷静に話しかけました。

私「そこさぁ…、私がいつも座ってるとこじゃん。なのにさぁ…」

母「あんた、刺されるのイヤでしょ?お母さんだって刺されたくないんだよ?」

私「…。」

父 (ウェットティッシュを持って登場)「これで拭いとけ。」

私「…。」

 

 

お父さん、ありがとう(´・ω・`) 拭いて綺麗にしといたよ(´・ω・`)

 

では、今日はこのへんで!