島レモンの避暑地

日常生活や就活、料理のことを主に書いていきます。

必勝!試験勉強法その2

こんにちは!島レモンです!

今日は試験勉強の記事の続きを書きます。

「はぁ~?続き?意味わかんないんだけどー」とお思いのあなた!( *´艸`)

まずは、下記の記事に目を通していただけると幸いです。読んでくれたら嬉しいなー('ω')ノshima-lemon.hateblo.jp

…いかがでしたでしょうか?

過去記事貼り付けというものを初めて行ったので、もし見れなければ「見れないよ!島レモンのどアホ」とお叱りのコメントをくださるか、生暖かい目で見守ってくださいね(〃▽〃)ポッ

 

さて、試験前夜に90分サイクル勉強法に挑戦した私ですが、その後は居眠りをすることなく無事に朝を迎えました。

でも頭がボーっとしているので、眠気覚ましにシャワーを浴びました。

お次は身支度をしないといけないのですが、すっぴんで行くことにしました☆彡

化粧するのって意外と体力いりますよね(^-^;

化粧する時間があるなら寝かせてくれっ…。誰も私の顔なんて見てないヨ! と自分に言い訳をし、家を出発しました。

 

電車内では、試験にでそうなとこをまとめたノートを見て過ごしました。

 

…少し酔いました。

酔うってわかってても、この時間がもったいないと思ってしまうんですよね。

 

今回はノートにしたんですが、私はカード(表面に問題、裏面に答えを書いて、リングの金具で止める)を作るのが好きです。

ノートより小さいから、空いた時間にさくっと確認できるし、記憶に定着しやすい気がします(*^-^*)

 

そして試験を受けたのですが、午前中のことは割愛します。

午後はパソコンのテストでした。

 

本来なら皆で一斉に試験を始めるのですが、先生曰く2台パソコンの調子が悪く、試験ができるようになるまで時間がかかるということだったので、私とクラスメート(60代 ♂ 穏やかで優しい 仮に名前を源さんとします。)は、自販機とベンチがある場所で待機していました。

 

源 「勉強した?緊張するねー。わしはこの年になってまで、試験勉強をするだなんて思ってもみなかったなあ(*^-^*)」

 

私 「(源さん声でかいなぁ。教室まで響いてるかもw) 勉強しましたよ(*^-^*)。ほぼ徹夜です。(90分寝たけど)」

 

源 「えっ、徹夜かい? 年取ると出来なくなるよー。わしは…」

 

先生「試験やってるから静かにして!」

 

 

私と源さんは【先生の声が一番でかい】ということで意見が一致しました。

 

しばらく待ってると、「1台だけなら治った」とのことだったので源さんに譲りました。

 

源「いいの?ありがとうねぇ…」

 

一人になったわたしは、手持無沙汰になりスマホでメールとラインのチェックをしていました。すると、

 

先生「試験中だから、音は鳴らさないでよ」

 

私 「…鳴らしてません(^-^;」

先生がちゃんとセットアップ(?)してくれないから、私は休憩室で一人でまってるんですけどw

 

源さんが教室に入って15分後くらいに私も試験を受けることができました。

一人で試験、寂しいなと思っていたら、休憩室で友達が待っていてくれました。嬉しかった、ありがとう(*^-^*)

 

その後、コンビニでコーヒーを買っておしゃべりしました。

 

今日はこのへんで!(。・ω・)ノ゙