島レモンの避暑地

日常生活や就活、料理のことを主に書いていきます。

携帯番号を暗記する

こんにちは!島レモンです!

 

今日一日は一言でいうと…、だらだらしておりました。

そんな一日を振り返ってみます。

 

起床は13時。遅すぎですよね。

パンを食べながら、録画してあった【赤い疑惑】を見ていました。

このドラマ、めちゃくちゃおもしろいんですよ!!!

簡単に説明をすると、

 

山口百恵ちゃん扮する幸子と三浦友和さん扮する光夫は異母兄弟

・でも二人は愛し合ってしまう

宇津井健さん扮する茂は大学の医学部助教授なのですが、ある日大学で爆発事故が発生し、幸子はコバルト60に被爆してしまい白血病を発症してしまう。

 

という感じです。

 

今日見た回は、坂上忍さんが出演されていました。

坂上さんは、白血病に侵されていて幸子と同じ病院に入院している小学生を演じていました。

この小学生と幸子は仲良くなるのですが、ある日小学生は亡くなってしまいます。

そして、そのことがきっかけで幸子は自分の本当の病気が白血病であることを知ってしまうのです。

 

 

赤い疑惑は、毎回クライマックス!といっても過言じゃないくらいの濃厚な人間ドラマが繰り広げられているので、

「この続きはどうなっちゃうのー?! (;´Д`)」とわくわくしながら見ています。

 

百恵ちゃんかわいくて歌が上手いし、もし私がリアルタイムでこのドラマを見てたらファンになってただろうなと思います。

 

 

夜になると父が

「新しい携帯に登録してくれ」

と番号のメモと携帯を渡されたので、1件1件地道に登録しました。

意外と時間がかかり、全部を登録するのに1時間以上かかりました(+_+)

 

(ショップで電話帳データの移動ってしてもらえないのかな?)と思ったのですが、壊れた原因が水没でデータが全部消えてしまったようなのでムリだったらしいです。

 

どうして、父が私にこんなことを頼むのかというと…

機械音痴だからですw

 

私も機械音痴なんですが【我が家で一番機械(パソコンとか)に詳しい人】の称号を与えられており困っています(;一_一)

 

以前ブログに書いた通り、私はタイピングが(遅いけど)なんとか出来る程度のレベルですw

 

ちなみに、父の携帯は電話専用で、メール機能もカメラ機能も使えません。

 

父は「水になんて浸けとらんけどなぁ…おかしいなぁ(´・ω・`)」と言っていますが、店員さんが調べてくれた結果がそうなのだから、それが真実なのでしょう。

 

…今これを書いていて思い出したのですが、

回線の工事で電話会社の方が家に修理に来られたときに

 

社員…「何かご不明な点はございますか?」

 

父…「携帯の番号が長くて覚えられないから短くしてもらえませんか? 5桁くらいなら覚えられるんじゃがの!(`・ω・´)」

 

母と私「!?(゚Д゚;)」

 

社員…「(震えながら、必死で笑いを堪える)」

 

こんなことがありました。

 

今日はこのへんで!

それでは、また!