島レモンの避暑地

日常生活や就活、料理のことを主に書いていきます。

かめむし大作戦

こんにちは、島レモンです。

今日で避暑地設立から4日経ちました。

魔の3日間も無事に過ぎ…

というのは、私って昔から何をやっても3日坊主で続かないんですよね\(^o^)/

特にダイエットとかw

♬ ダーイエットはあしたからッ ダーイエットはあしたからー ダーイエットはあしたからー♬

を地でいくタイプです。

「明日からがんばろっと♪」の繰り返しで毎日を送っています。

 

今日は車の運転をしました。

助手席の友達としゃべっていると、

友「かめむしー!」

私「えっ、どこ!?」

友「ほらっ!そこだよ(指差す)」

なんと、かめむしが車のワイパーの上に止まっていたのです。

私「(車の)外で良かった…(;^ω^)」

ほっとすると同時に、かめむしを追い出そう大作戦が始まりました。

 

[かめむしを追い出そう大作戦! (`・ω・´)キリッ]

※メンバー

・島レモン

・友達

 

※長期目標

かめむしを空に放つことができるwww

 

※短期目標

ワイパーを動かし、かめむしに水をかけることができる!

 

(〇〇〇先生見てますか? いつもお世話になっております。私たちはこんなに立派なプランをたてることが出来るまでになりました。これも、先生の日頃のご指導のおかげです。)

 

では、さっそく短期目標を始めましょう!

私は、ワイパーを動かしウォッシャー液(?)をかけました。

果たして成功したでしょうか…?

 

 

 

結果は失敗。

(ここで画像があればいいのですが、ありません。というよりも、画像の載せ方があまり分かりません。もっと休みの日とかにやり方を勉強します(´・ω・`) )

ここで気づいたんですが、ウォッシャー液ってフロントガラスにかかるんですよね…。

なので、ワイパーの上にいるかめむしには効果を発揮しませんでした\(^o^)/

 

しばらくワイパーを動かしていましたが、かめむしは時折自らの羽をパタパタと動かすだけで、大空へと飛び立って行くことはありませんでした。

 

私たちは言葉を失い、車内にはきまずい空気が流れました。

そんな私たちがその後どうしたかというと…、

車を停車させティッシュをこより状にし、かめむしを落としました。

 

最初っからこうすればよかったwww

ちなみに、私たちが次に話し合ったことは

かめむしに触ったティッシュをどうするか? 

ということでした。

ええ…、もちろん車内のごみ箱に捨てましたよ('◇')ゞ

 

それでは、また!