島レモンの避暑地

日常生活や就活、料理のことを主に書いていきます。

鯖の味噌煮とクリームシチュー

お久しぶりです。島レモンです。

 

一週間ぶりの更新になってしまいました。

私が一週間何をしていたかというと…、

 

・友人のまた君と とささんのやってる仕事をお手伝いしたり、

 

・親族の引っ越しを手伝ったり

 

・就活したり

していました。

 

県外にでることが多く、なかなかパソコンに触れる時間が取れず(;´Д`)

人間って使わないと衰えるんでしょうね、ますます文字を打つのが遅くなってしまいました。

 

遅いといえば、私は走るのも遅いです。

 

タイピング速くなりたいからブログの更新がんばろー('ω')ノ

 

 

 

この一週間は大きな地震もあったりして怖かったですね。

緊急地震速報のメロディーが聞こえると、心臓がバクバクします。

スマホやTVで、

「外に出るのは危険なので揺れが収まるまでは建物の中にいるほうが安全」

「生き埋めになる危険があるから、一刻も早く外に出たほうがいい」

などの情報を目にするので、緊急時どうすればいいんだろうと思います。

 

 

話がガラッと変わりますが、今日の夕飯が

・ロールパン

・鯖の味噌煮

・クリームシチュー 

でした。

 

夕食時にテーブルに向かうと、ポツン…とロールパンのみが寂しく置かれていました。

(鯖とシチューはコンロに置いてあり、父も私も気がつかなかった)

f:id:shima-lemon:20161126021213j:plain

 

父「今日は飯が無いんか。外に食いに行くか♬」

私「いいね(*´ω`)」

母「ここにあるじゃない!(盛り付けし始める)」

~~~席に着く。

 

父「…」

私「今日は【和】と【洋】が互いに張り切ってるね!」

母「そうよー!っウハッハッハッ!」

父「…」

私「(お父さん…どんまい)」

 

なぜ、父のテンションが下がったかというと

父は、みそ味の食べ物全般とクリーム系(グラタン含む)が嫌いなのです。

好物は天津飯とスイカです。

お母さん忘れたのかなw

 

母「おいしい!」

私「おいしいね」

組み合わせを忘れて、それぞれ単体で考えるとおいしかったです。

 

無表情の父の顔を横目に、食事しました。

 

数分後、おせんべいを食べてる父の背中を見て切なくなりました。

 

 

それでは、今日はこのへんで!