島レモンの避暑地

日常生活や就活、料理のことを主に書いていきます。

一週間を振り返り

こんにちは!島レモンです!

ブログを始めて一週間がたちました。

なので、今日はこの1週間の振り返りというか、私がブログを始めるきっかけになったことを書いていきたいと思います。

 

きっかけを一行でいうと…、

授業の中にパソコンの授業があるのですが、私のタイピングが遅いのです(´・ω・`)

 

今までは調べものなどでネットを使うときは全部スマホで用を済ませ、家のパソコンは、一年に一回日の目を見る[年賀状製造機]と化していました。

 

タイピングはクラスで一番遅いというわけではないのですが、教室を

【パソコンができる人ゾーン】と【パソコンが苦手な人ゾーン】に分けて授業をしてるんですよね。

私がいるゾーン、年齢層が高い!(もちろん同世代の人も数人いますが)

父と母と授業を受けてる感じで、みんな優しいし、空気もまったりしてて居心地は良いんですが、仲良しの子が【パソコンができる人ゾーン】にいるのもあって、もうちょっとタイピング頑張ろうと思ったのです。

 

なのでブログを始めました。

 

先生に教えていただいたタイピングの練習ソフトもやっているんですが、ブログを書くほうが楽しいです。

自分の書きたいこと書けるし、コメントをいただいたり、スターをいただいたり、ブログに訪問していただけるとすごく嬉しいです。

普通に生活してるだけじゃ出会えなかった方と交流できるのもブログの良いところですね。

 

最初はアクセス数が0だったから、「私って空気読めてない!?場違いだったかも…」と((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル していたのですが、だんだんと「見てくださっている方がいるんだ!更新がんばっていこう!」と心境の変化があります。

 

毎日の生活にハリが出るというか、私はTwitterやインスタグラムなど一切やっていないので、自分の書いたものに対して皆さんから反応があるというのが初めてのことなので嬉しいです。

 

皆さんいつもありがとうございます。

こんなアホな人間のブログですが、これからもよろしくお願いします<m(__)m>